外壁塗装 兵庫県宝塚市

2回目の屋根外壁塗装を行わさせて頂きました

お客様との出会い

2回目の塗り替えで色褪せ等が気になっていたのでインターネットで検索しました

吉村建築設計からのご提案

ホームページをご覧頂き御相談を頂きました。今回、外壁塗装と屋根塗装のご相談をいただきまずは、初回のお家の外壁や屋根などの現状の状態を確認させて頂く初回調査を行わさせて頂くと外壁に色褪せ、屋根の色褪せ、樋や雨戸などの付帯部といわれる部分に手で触ると白い粉が付くチョーキング現象という症状が発生しており築年数、現在の屋根や外壁の状態から塗り替えにきている時期でしたので塗り替えを行わさせて頂きました。

施工場所 兵庫県宝塚市
リフォーム内容 外壁塗装 屋根塗装 外構塀塗装
使用塗料 外壁:水性ラジカルシリコン塗料 プレミアムシリコン 屋根;水性シリコン塗料 水性シリコンベスト
外壁:SR-133 屋根:ディープグレー

施工前
外壁塗装 宝塚市

外壁全体に色褪せがみられました。これは長年の直射日光などの影響で発生します。

外壁塗装 兵庫県

樋なども手に白い粉が付くチョーキング現象が発生していました。

外壁塗装は足場の設置から

外壁塗装 兵庫県洗浄工事リフォーム初日はまずは足場を設置していきます。足場設置が完了すると次の工程の洗浄工事に入ります。屋根や外壁を上から順番に洗浄していきます。

洗浄工事と錆止め

屋根水切り板金の下塗り洗浄工事が終わると屋根の板金部分などの下塗りを行います。お家は様々な部材が集まって一つのお家ができていますのでそれぞれの部材にあった下塗り材をしっかりと塗ります

屋根の塗り替え

屋根塗装 兵庫屋根の下塗りです。この下塗りをしっかりと行うことで中塗り・上塗りの塗料が密着を高めます

屋根の中塗りです。ここから選んで頂いた塗料の色で屋根を塗り替えていきます

屋根塗装3工程目の上塗りです。屋根の仕上げ塗装になります。

外壁の塗り替え

外壁塗装の1回目の下塗りです。屋根塗装と同様に外壁も外壁に適した下塗り材をしっかりと塗ります。

外壁塗装2回目の中塗りです。ここから外壁も選んで頂いた塗料の色で塗り替えていきます

外壁塗装3工程目の上塗りです。

庇などのキレイに塗り替え

庇も塗り替えていきます

付帯部いわれている樋なども塗り替えていきます。

足場の撤去前に検査

塗り替えが完了すると足場解体前にチェックをしてから解体をします。

施工後

外壁塗装 兵庫県宝塚市

宝塚市の屋根外壁塗装施工事例一覧へ

兵庫県全域の屋根外壁塗装施工事例一覧へ

お客様から頂いた外壁塗装リフォーム後の感想

良かった点 担当者が毎日来てくれたので工事の事が聞きやすかった。職人の方も礼儀正しく感じが良かった。この度、塗り替えを終えて思った事は、なるべく工事の様子を見る様にしてましたが今何の工程をしているのかわからなかったので簡易でもいいので洗浄前後・下塗りの前後・中・上塗りの前後の写真等を報告書形式でいただければ安心が増しますしちゃんと仕事をしてくれたのだと思えます。※自分の仕事上、報告書等を提出しますのでそう思いました。見積書の時は資料を多く頂き好感を持てたので

私達から

この度は、弊社にご相談を頂きありがとうございました。工事中、お車の移動などありがとうございました。塗装工事完了後に工事写真をご提出させて頂く方法をこれまでとっておりました工事中さらに安心してお任せ頂ける貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。地域のみなさまが安心して塗装リフォームをして頂くためにこれからアドバイス頂きました方法を採用させていただきます。またお困りごとなどがありましたらお気軽にご相談下さい。

私たち吉村建築設計事務所の外壁屋根塗装リフォームは

お客様のお家の外壁屋根塗装工事に集中する為に!数件同時着工は致しておりません

宝塚市地域密着で外壁塗装を行っています2,3件同時に外壁屋根塗装リフォームをするとお客様のお家に集中して取り組む事ができません。私たちはお客様のお家の塗装リフォームに集中して取り組みたいので数件同時着工の外壁屋根塗装工事は致しておりません。

塗装工事が始まると一級塗装技能士の資格を持つ職人と私、吉村隆正が毎日現場にお伺い致します

西宮市で外壁塗装なら吉村建築設計へ一級塗装技能士資格を持った職人が外壁塗装リフォーム開始から完了まで同じ職人が外壁屋根などの塗り替えを行います。途中で作業する職人が変わる事は御座いません。また私、吉村隆正が毎日現場にお伺いさせて頂き外壁塗装中の工程検査を行います。

私たち吉村建築設計が大切に守り続けている事

私達、吉村建築設計の外壁屋根塗装工事では『守り続け大切にしている事』があります。それは、この建築業界に入った時から父の仕事をずっとみてきていました。父は、工事が始まると毎日、現場に行き必ず自分の目で工事の状況や職人さんの監理、適切に工事が行われているかのチェックなどを必ず毎日、現場に行き確認していました。

そして、依頼をされたお客様は、きちんとチェックをしてみてくれているという事が何よりも安心できたというお声をお聞きさせて頂いた事があります。その父の姿をみて多くの事を学びました。

思い出いっぱい詰まったお家、そしてこれからもたくさんの思い出が増えていく大切なお家その大切なお家を長く持たせる為に外壁や屋根を塗り替えてキレイにしょうと思って検討した外壁塗装リフォーム。

どうして不安になりながらリフォームしないといけないのでしょうか!誰もが安心してリフォームしたいはずです!安心して宝塚市の地域の皆さんが外壁塗装リフォームをし大切なお家を長持ちさせる為に私達は『毎日現場に行きしっかりと専門家の立場から検査』を父から教えられた事を大切に守り続けています。


otoiawa%ef%bc%94