宝塚市Y様邸屋根外壁塗装リフォーム 屋根上塗りチェック
いつもご覧頂きありがとうございます。
今日も暑いですね~・・・
さて、本日も現在、外壁塗装リフォーム中の宝塚市Y様邸屋根外壁塗装リフォーム現場にチェックに
いってきました。
今日は、昨日、屋根の上塗りを行なったのでそのチェックを行いました。
屋根も外壁も中塗りと上塗りの色は選んで頂いた同じ色を重ねる事で色味が増し本来の色になります。
色替え工法という方法もありますが違う色を中塗りと上塗りで使うと透けや色味などが薄いために
あまりおススメはしません。また色替え工法をすると見た目で2回塗ったかを判断できるという
メリットがありますが上記の理由でおススメしないのが理由です。
ではチェックはどうすればいいのか?
中塗りと上塗りでは実感の色味が違うのですぐに判断できます。
こちら中塗りです。
そしてこちらが上塗りです。
若干色が濃いのがお分かり頂けると思います。
塗装リフォームは塗る職人さんの腕も大事ですがこの様に各工程きちんとチェックをする事が
一番重要なことです。
明日も引き続き塗り替えリフォームが行われますのでまた随時ご報告させていただきますね。
本日もご覧頂きありがとうございました。

吉村隆正(よしむらたかまさ)
1976年生まれ 兵庫県芦屋市出身 高校卒業後建築専門学校を経て元事務所勤務後、弟と二人で独立。現在までにお家のリフォームや外壁塗装などを多数アドバイス・監理等を行い地域の方が安心して外壁塗装を行ってほしいという願いからネットで正しい情報を発信している