川西市F様邸コーキング打ち完了チェック【3月7日】
いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は、朝から寒い一日ですが一時あられもまっていましたね・・・。
さて現在進行中の川西市F様邸外壁塗装・屋根葺き替えリフォームですが昨日でコーキング工事が
終わったのでまずは、チェックを行いました。
今回、外壁の素材がALCというパネルの為、コーキングを打ちました。
目地の部分を細かく打ち忘れなどがないかをチェックさせて頂きました。
このコーキングを塗り替える前に打ち変える事で同じ色に染まり塗り替えても目立たなくなります。
また今日は、屋根の葺き替え前の下地もチェックを行いました。
瓦を止める為に木材を取付けます。この事を桟といいますがしっかりと施工されているかを今日は、
チェックを行いました。桟も取付完了しましたので新しく設置する瓦を荷揚げしました。
また今日は、塗装前の養生作業も引き続き行いリフォームが順調に進んでおります。
明日も引き続き工事を行わさせて頂きますのでまたご報告致します。
本日もご覧頂きありがとうございました。

吉村隆正(よしむらたかまさ)
1976年生まれ 兵庫県芦屋市出身 高校卒業後建築専門学校を経て元事務所勤務後、弟と二人で独立。現在までにお家のリフォームや外壁塗装などを多数アドバイス・監理等を行い地域の方が安心して外壁塗装を行ってほしいという願いからネットで正しい情報を発信している