外壁塗装の下塗りと年明けからの塗り替えをとお考えの方は今から準備を!
いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は、暖かい一日ですね(^^)。
兵庫県西宮市・宝塚市・川西市・伊丹市周辺で外壁塗装や屋根塗装リフォームをご検討中の方に
外壁塗装の知っているとためになる情報を随時公開しています。
さて本日も宝塚市の外壁塗装・屋根塗装リフォーム現場にチェックに行ってきました。
安心してお家の塗り替えを行なって頂く為に前日に行われた工程を必ず次の日に確認とチェックの為に
現場にいって確認をしています。
今日から外壁塗装の下塗りに入りました。
外壁が写真の様にサイディングのお家の場合、透明の浸透シーラーという下塗り材を使用するのでいっけん
みためは、塗ったのかわからない事があります。しかし私達がみると塗ったかどうかを判断する事は
できる為、しっかりとチェックを行います。この下塗りは外壁塗装での接着剤みたいな役割をするので
重要な工程ですので入念にチェックをします。
また外構塀の補修も完了していましたのでこちらもチェックを行いました。
さて今日は、『年明けからの塗り替えを検討している場合についてです』
年明けからお家の塗り替えを検討している場合、今から見積もりをとって検討し業者さんを決めるといいです。
年明けから外壁塗装をとお考えになられているなら年内に業者さんを決めると工事の着工日がご自身の
希望の日にちに着工をしてもらう事が比較的できます。
契約や色決めなど外壁塗装の場合、決めなくてはいけない事がたくさんあるので今から準備をし年内に
決定しておくと年明けからの塗り替えがスムーズに進みます。
年明けにお家の外壁塗装をとお考えの方は、今から準備をする事をおススメいたします。
本日もご覧頂きありがとうございました。
よく読まれているおススメ記事

吉村隆正(よしむらたかまさ)
1976年生まれ 兵庫県芦屋市出身 高校卒業後建築専門学校を経て元事務所勤務後、弟と二人で独立。現在までにお家のリフォームや外壁塗装などを多数アドバイス・監理等を行い地域の方が安心して外壁塗装を行ってほしいという願いからネットで正しい情報を発信している