西宮市ではじめて外壁塗装をお考えの方に訪問販売は注意が必要!!

いつもご覧頂きありがとうございます。

このコーナーは、外壁塗装リフォームを兵庫県西宮市・宝塚市・川西市周辺ではじめてお考えの

方に家の塗装リフォームについてさまざまなことを解説しています。

はじめてお家の塗装工事を検討したときなにからはじめればいいのかなどわからない事がたくさんあるかと

思います。そこでこのコーナーでは外壁塗装についての情報を住まいの専門家である私達が情報を

わかりやすく解説しています。

さて今日は、お家の塗装工事の訪問販売についてです。

突然、インターフォンがなって出てみると営業マンが

『お家を外からみさせて頂いて外壁を早急に塗り替えないとお家がダメになりますよ!』

『近くで塗装工事をしている為に今ならお安くできますよ!』または

『この地域で実績を作りたいので足場代が今なら半額あるいは無料になります』

などなどの営業をかけられた方も多くおられるのではないでしょうか?

いっけん親切そうで安くできるなら・・・・と考えてしまいますが・・・・

外壁塗装の訪問販売は絶対に相手にしない事!!

訪問販売の営業マンは言葉巧みに営業を仕掛けてきます。

不安をあおったり大幅な値引きや無料など安い事をアピールして契約を取ろうとしてきますが

よくよく冷静になって考えてみるとありえないことばかり・・・後で気づいてももう手遅れ・・・

となってしまいます。そうならない為には、絶対に相手にしない事!これしか方法はありません。

外壁塗装での訪問販売の手口

外壁塗装リフォームでの訪問販売はさまざまな手口を使ってきます。

代表的なのが

1・不安をあおる手口

2・大幅な値引きや無料などのお得感を出す手口

大きく分けてこの二つが代表的な手口です。

まず不安をあおる場合は、

『すぐに塗り替えないとお家がダメになります』といって不安をあおる場合が多いですが

このことを言ってくる場合は、その営業マンはお家の事がわかっていないと言っている様なものです!

住まいの事がわかっていれば絶対にこの様なことはいいません。

なぜならお家は塗料だけで守っているのではないためです。

お家を外部から守る為にはさまざまな保護材料が何重にも使用されています。一番外部に面しているのが

外壁材でその上に塗料という保護材があります。この塗料は、わずか数ミリの厚さしかなく到底その

数ミリでお家を守る事はできず、また塗料という保護材の寿命が来たからといって何重にもある保護材が

まだお家を守ってくれているのですぐにお家がダメになることはけしてありません。

お家の作りがわかっている専門家なら訪問販売系の営業マンの様な事はけしていいません。

ですのでこういった不安をあおってくる営業マンはお家の事が全くわかっていないといえます。

次に『安さや無料などお得感を出してくる手口』の場合は、

例えば『足場を今なら半額あるいは無料です』『近くで工事をしているので今なら安くできます』

などなどさまざまなお得感をだしてくる営業マンの手口。

この手口も訪問販売系ではよくある手口です。

誰もが少しでも安く塗り替えできるならと思っているところにつけ込んできます。

よくよく考えれば少しおかしな話ですが今すぐ契約を取る為にこの様なことを言って契約を取ろうとします。

そもそも足場の無料や半額、近くで工事をしているかといって安く工事をしたり、無料にすることは

手抜き工事をする

見積もり金額を最初から高くしその費用分を値引く

この方法しか考えられません。いっけん安く塗装工事ができた!と思っていても

実際は安くなく逆にぼったくりにあっていた!

手抜き工事を実はされていた!

ということになっていても手遅れですので十分ご注意ください。

まとめ

お家の塗装工事やリフォームではまだまだ悪徳な業者や訪問販売系業者など多くいます。

被害にあわない為には『断る事や相手にしない事』これが一番です。

もし不安に思った場合は、住まいの専門家に一度相談し実際にお家をみてもらいましょう。

そうする事で訪問販売の営業マンが言っていることが本当なのか?ウソなのか?がわかりますし

安心できると思います。もし兵庫県西宮市・宝塚市・川西市周辺で訪問販売の営業マンに言われて

不安を感じている方、弊社でも無料相談を受け付けしていますのでお気軽にご相談ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ