外壁塗装リフォームで頂くご質問事例

いつもご覧頂きありがとうございます。

新しい年が始まりお正月はみなさんごゆっくりされましたか?

今年も兵庫県宝塚市・西宮市・川西市周辺の地域の皆様が安心してお家の外壁塗装リフォームを

行って頂きたいと思い正しい塗装リフォームの情報を更新していきますので是非ご参考にしてください。

さて本日は、外壁塗装リフォームで多くの方からご相談を頂くベランダの内側も塗り替えてもらえるの?

このご質問も塗装工事では多く頂きます。

鉄部さび止め

もちろんベランダの内側の壁も外側の壁と同じ様に塗り替えを行います。

このベランダの内側の壁を塗り替えないという業者さんはほとんどいませんしもしいるならばそれは

手抜き工事になります。

見積もりにはベランダの内側も面積に入っているの?

通常、塗り面積を出すためには初回の現場調査時に外周面を実測します。

その実測した数値からお家の塗り面積を出しますがこのベランダの内側の壁も含んでいるのが

一般的です。壁と考えられるその他の部分も外壁面積に含んでいるので見積上は出ていなくても

塗り替えができるところすべて塗り替えをするのがお家の塗装工事になります。

ですのでこのベランダの内側の壁も見積上出ていなくても外壁面積に含んでいる場合がほとんどです。

疑問に思ったら質問を!

いざ塗り替え工事に入ったらここも塗り替えてもらえるのかな・・・と疑問に思う事も出てきます。

そうならない為には、見積もり説明時にどこまで塗り替えてもらえるか?

この部分も見積もりに含んであるのか?などなど疑問に思ったことは質問をしましょう。

そうする事で安心して塗り替えをする事ができます。また工事が始まってからでも疑問点が出てくる

場合もあります。質問される事に遠慮される方も多くおられますが遠慮せず質問をしてくださいね。

質問をすることは悪い事ではありませんし質問頂いたことにきちんと答える事が業者さんは当たり前のことです。

不安に思ったことはどんどん質問し解決していくことが安心してお家の塗り替えをするポイントでも

あります。弊社でも塗り替え中、毎日塗り替え中の現場に私達が行っていますのでご質問をしやすい

体制を整えていますのでお気軽にご質問くださいね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ