兵庫県で年明けに外壁塗装をお考えになられている方へ

いつもご覧頂きありがとうございます。

今週末は、クリスマスですね(^^)/

さて本日も西宮市のお客様宅外壁塗装・屋根塗装リフォーム現場にチェックに行ってきました。

先週末に外壁の1工程目である下塗りを行ったためそのチェックを行いました。

さて外壁塗装リフォームを兵庫県宝塚市・西宮市・川西市周辺ではじめてお考えの方に塗装工事の

わからないことや皆さんが疑問に思っているいることなどを随時更新しています。

今日は、年明けから外壁塗装をとお考えの方にいつから準備をすればいいのかを今日は解説していきます。

外壁塗装は見積もり提出まで結構時間が掛かる

お家の外壁や屋根を塗り替えると事を検討しまずは業者さんを探さなくてはいけません。

業者さんが見つかったからといってすぐに見積書が出てくるわけではありません。

見積書を作成するには現在のお家の外壁や屋根の状態がどの様になっているのか?

また塗り替えの時期に本当にきているのか?お家の外周を測らなくてはそもそも面積が出ない為に

実測をおこないます。この様な調査を現場調査といって見積書を作成するのに必ず必要になってきます。

外壁塗装 チョーキング

調査が終わると調査したデータをもとにお家の塗り面積や補修が必要な個所があれば補修方法を考え

そしてどの塗料で塗り替えを行えばお家に一番いいのかを検討します。

ここがお見積もり提出までにしっかりと検討するために時間が掛かってきます。

その為、業者さんがみつかったからといってすぐにお見積書が出てくるわけではありません。

この調査がしっかりとしていない業者さんほど見積書の提出ははやいと思いますが

調査をしっかりと行わないと適切な塗り替えをすることは不可能です。

年明けから塗り替えるにはいつごろから準備をすればいいのか?

年明けから塗り替えをしたいとお考えの場合は、今から業者さんを探す準備をされることをおススメ

致します。年内にお見積もりをご提出するにはぎりぎりのタイミングなのでまずは業者さんを探し

年明けにお見積もりをとお考えになられると現時点ではベストだと思います。

もし年内にお見積もりをとお考えの場合は、今週中に業者さんに連絡をとらないと厳しいと思います。

年明けにお家の塗り替えをとお考えの場合は、年内は業者さん探しをし年明けにお見積もりをという感じで

お考えになられている方が安心してお任せできる業者さんをみつけることができると思います。

焦って決めてもろくなことはありません。外壁塗装は金額が掛かってしまうリフォームです。

あせらずゆっくりと検討することが大事なことです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ