外壁塗装を兵庫県ではじめてお考えの方に塗り替え季節について

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日も寒い一日ですね・・・。このコーナーは、はじめて外壁塗装を兵庫県宝塚市・西宮市・川西市

伊丹市・神戸市周辺でお考えの方に外壁塗装リフォームの情報を随時更新しています。

本日は、外壁塗装の適した季節は?についてです。

外壁塗装をはじめて検討された方が一番多くご質問を頂くのが寒い季節でも塗り替えができるのか?

寒い時期は不向きでは?というご質問も多く頂くので今回は塗装の季節について解説していきます。

外壁塗装に一番適した季節や不向きな季節ってあるの?

誰もがお家の塗り替えをと考えた時にもっとも適した季節に塗り替えをしたいと思う事は当然な

ことです。ですので多くの方が春先や秋口に塗り替えをされる方が多いです。

その為、春先や秋口がもっとも適した季節と思われていますが塗装工事は、季節が重要ではありません。

きちんと工程や仕様を守れば一年中塗り替えができます。

季節よりも工程をしっかりと守る事が重要

お家の外壁塗装は一年中塗り替えをする事は可能です。

しかし冬場は気温が引く為に冬場の工程、夏場は逆に暑いので夏場の工程など季節と毎日の外の状態を

確認しながら適切な塗り替えを判断する力が必要になってきます。

そのお家お家の立地条件によっても冬場や夏場の工程が変わってきます。

その状態を把握しながら塗り替えをすれば一年中塗り替えをする事が実はできるのですが

色々な情報が飛び交っているので冬場は不向きという風に思われている方が多いです。

外壁塗装は毎日の状態などをチェックする事が一番重要

外壁塗装は季節よりもその日その日の工事内容や気温や雨などの状態をしっかりと監理する事が

適切な塗り替えをする為には重要になってきます。その監理をしないと適切な塗り替えをする事は

できません。その為、工事期間が長くなったりする場合もどの季節にもあります。

適切な塗り替えをする為にはその日その日の気温や天候なども考えていなくてはいけません。

ただ塗る事だけを考えて塗ればいいのではありません、工程や自然などしっかりと考えて塗り替えを

する事が一番大切なことです。この様な事も考えてお家の塗り替えをする為に金額だけで判断できないのが

外壁塗装です。とにかく安く塗り替えを!とお考えの方や金額だけで判断される方!

外壁塗装の見積もり金額だけではこの様に考えているのかを判断する事は不可能です。

ですのでどうか外壁塗装だけは金額だけで判断しないでください!!

安い金額は安い理由がきちんとありますし安いので安いなりの工事内容になってしまいただ塗っただけ

という工事になります。

外壁塗装は一年中塗り替えをする事はできます。一概にこの季節は塗り替えに不向きや向いているなどは

ありません。季節季節しっかりと一番あった工程で塗り替えをすればどの季節でも塗り替えができます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ