兵庫で外壁塗装をはじめてする場合の安心できる業者さんのポイント

いつもご覧頂きありがとうございます。

兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市周辺ではじめて外壁塗装リフォームをお考えの方に外壁塗装の

情報を随時公開している吉村建築設計の吉村です。

今日は、朝から寒い一日ですね・・・・

さて先日、宝塚市K様邸屋根外壁塗装リフォームが完了致しました。

外壁塗装 川西市

ホームページからお問い合わせを頂き今回ご依頼を頂きました。

外壁塗装の場合、なんでも同じ塗料を使用して塗り替えをすればいいというものではなく

建物に合った塗料を選定する事でお家を外部から守ってくれる役割を果たします。

その為には、しっかりと初回の調査を行なわなくてはいけません。

今回もしっかりと初回の調査を行なわさせて頂きました。後日また施工事例にアップさせて頂きたいと

思いますのでこれから外壁塗装をお考えの方のご参考になれば幸いです。

さてはじめて外壁塗装リフォームを検討した時に何を基準で業者さんを選びますか?

『安心して塗り替えをしてくれる業者さん』それとも『金額優先で激安店』?

外壁塗装の場合、工事中や塗料の事、どこまで塗り替えてもらえるのか?などなど外壁塗装の内容が

はっきりわからない部分が一般の方では多くあります。

できれば安心でできるだけ安いところとお考えになると思いますがあまりにも金額が安い場合は、

それなりの塗り替えになってしまいます。

外壁塗装の場合、材料費と人件費から大きく分けてこの二つから工事金額がなりたっています。

安くするには、材料費を削るか人件費を削るのどちらかをすれば金額を安くする事は可能です。

しかし材料を削る事で3回塗りのところ2回塗りといった適切ではない塗替えになってしまいます。

材料を削った為に適切な塗り替えができなくなってしまうためです。

その様な塗り替えをしてもまったく意味のない塗装工事になってしまいます。

そうならない為には、適切な塗り替えを行う為には最低限必要な金額がある事を覚えておくように

しましょう。これは塗装工事だけでなくどんなリフォームでも同じことです。

適切にリフォームをする為には適切な金額がしっかりとあります。

リフォームは物を買うのではありません。適切なリフォームで安心を買うという事が大前提です。

安いからで選ぶとリフォーム場合は必ず失敗します。また外壁塗装の場合は特にです。

安くできてよかった~と喜んでいても適切ではない塗り替えを実はされている・・・・

知らないのはお客さんだけ・・・

とならない様に外壁塗装の場合は、特に安心できる業者さんを選ぶ事が重要です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ