川西市ではじめて外壁塗装をお考えの方必見!!一番ベストな季節は?

いつもご覧頂きありがとうございます。

外壁塗装を兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市周辺ではじめてお考えの方に外壁塗装の情報を

随時公開している吉村建築設計の吉村です。

さて今日は、午後から雨の為、現在進行中の宝塚市K様邸屋根外壁塗装リフォームは今日は、お休みと

なりました。外のリフォームになる為、お天気を常にチェックしながらのリフォームになってしまい

工事の状況によってはお休みになってしまう事もあるのが外壁塗装です。

昨日もこちらも現場、朝からチェックにいってきました。

外壁塗装 時期

昨日は、外壁の上塗りが終わっているので上塗りのチェックを行いました。工程事にチェックをすることで

適切に塗り替えが行われているかを判断する事ができます。今回もしっかりと適切に塗り替えを行なって

います。

さて今日は、お家の外壁塗装リフォームの時期についてです。

塗り替えを検討した時にどの時期に塗り替えをすれのが一番ベストなのか?

春がいいのか?夏がいいのか?秋がいいのか?冬がいいのか?

季節的な事も考えてしまうと思います。

どの季節が一番適しているの?

お家の壁塗り替えは、どの季節が一番いいのか?答えは、どの季節にもメリットとデメリットはあります。

一概にこの季節が一番ベストとはいえず、しいて言うなら

『お考えになられた時期が一番ベスト』です。

なぜかというとおそれく壁の塗り替えを検討された理由は、

10年位経ったからそろそれ塗り替えかな?

壁が汚れてきたから・・・

雨漏りしているから・・・

などなどいろいろな理由があるとおもいます。

その状況の中で今回、検討したというのは時期的に一番ベストな時期に検討しています。

もう少し後でとお考えになられる方もおられると思いますが現状の状態が悪ければさらに悪化する

可能性もあります。ですのであまり延す事はよくありませんし費用も余計に掛かってきます。

ですので外壁塗装は季節えお選ぶのではなくご検討された状況が一番ベストな時期です。

時期の事も大事な事ですがまずは、現在のお家の状態がどの様になっているのかをしっかりと

確認する事が一番重要です。その為には、住まいの事がわかっている専門家に診断をして

もらうことです。今ではどこの業者さんも無料診断をしていますので一度ご活用してみると

いいです。弊社でも兵庫県宝塚市・西宮市・伊丹市・川西市・尼崎市周辺でしたら無料外壁診断

相談を実施していますのでご活用してみてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ