兵庫で外壁塗装をお考えの方へ!信頼関係がとても重要なんです!!

いつもご覧頂きありがとうございます。

兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・三田市周辺ではじめて外壁塗装をお考えの方に外壁塗装リフォームの

情報を随時公開している吉村建築設計の吉村です。

先週末も現在進行中の宝塚市K様邸屋根外壁塗装リフォーム現場にチェックに行ってきました。

外壁塗装 西宮市

外壁塗装は下塗り・中塗り・上塗りという3工程を行いますが中塗りのチェックを行いました。

各工程のチェックをしっかりとすることで気になった箇所などを指示出す事ができたりまた

安心して塗装工事をお任せ頂けると思ってご依頼を頂いた方に代わってしっかりと私達は、毎日

現場に行ってチェックをしています。

さて外壁塗装をはじめてお考えになられた場合、何を基準で工事をお願いする業者さんを選びますか?

金額で判断するのか?それとも安心できる所?大きく分けるとこの二種類からの選択になるのでは

ないでしょうか?外壁塗装だけでなくどんなリフォームも予算があっての事、その為予算内で

とお考えになって金額優先で選ぶ事も間違いではありません。しかし金額優先で選ぶにも

しっかりと業者さんに説明をしてもらいわからない事は質問をする事が重要です。

外壁塗装は信頼関係でなりたっている

外壁塗装は、トイレやキッチン、お風呂リフォームと違って形があって無い様なものです。

塗装リフォームは金額を安くしようと思えばいくらでも安くする方法はあります。

・塗料を一定の基準異常に薄めて使用缶数を減らす

・塗料の質を落とす

・素人同然のアルバイトに塗らす

などなど材料面や人件費から外壁塗装の金額は成り立っているので金額を安くしようと思えばこの

二つの面のどちらかあるいは両方を落せば安くできるという面があります。

しかしこの様な方法で塗装工事をしてもそれは手抜き工事になってしまい全く意味のない事で

お金をどぶに捨てるようなものです。

また職人さんを大事にしない会社は、到底まともな工事ができない金額で職人さんに工事を行わさせて

いる業者もいます。これは自社施工とか下請けとか一切関係ありませんし実際自社で職人さんを抱えて

いる業者はほとんどいないのが実態です。

金額も大事な事ですが予算がオーバーしているからといって安い業者さんを選ぶよりもまずは

あなたがいいなと思った業者さんにその場合、相談をしてみるといいです。

あなたがいいなと思った業者さんは、あなたが信頼できると思ったから選んだわけであって

きっと業者さんも真剣に相談にのってくれますしできる範囲で努力をしてくれます。

それが優良業者さんというものですし金額が安いのが優良業者さんでは決してありません。

まとめ

外壁塗装は、人と人の信頼関係から成り立っているといってもいいです。

どんな感じで仕上がるのかわからない部分が多いからこそ信頼関係が重要になってくるわけです。

形あるものならば安いという理由で選んでもいいでしょう。しかし外壁塗装リフォームの場合は、

形があっても無い様なものです。また金額もそれなりにします。

物を買うという考えではなく信頼し安心を買うというような感じでまずはお考えになられると

いいでしょう。みなさんの外壁塗装が成功する為にお役達になればと思います。

兵庫県西宮市・宝塚市・川西市周辺で外壁塗装を考えているけどまだまだわからない事があって・・・

とお困りでしたら無料相談を実施していますので是非ご活用ください。

無料相談はお問い合わせからお気軽にどうぞ。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ