外壁塗装で失敗しない方の特徴

いつもご覧頂きありがとうございます。

兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市周辺ではじめて外壁塗装リフォームをお考えの方に

外壁塗装の見積もり金額の事や各工程の事など塗装工事の全ての情報を公開している吉村建築設計の

吉村です。

週末は台風が接近し凄かったですね・・・・現在塗替え中の現場も台風で足場が心配でしたが

大丈夫でよかったです。さて今日は、宝塚市のK様邸屋根外壁塗装リフォーム現場にいってきました。

屋根塗装 兵庫

先週に屋根の塗り替えを行なったので養生シートを戻しながら屋根をチェックしました。

今回は、瓦専用の塗料を選定しチョコ色で塗り替えを行なわさせて頂きます。

さて本日は、外壁塗装をはじめて検討した時にまずは一体どれ位するのかを知る為に見積もりを取られると

思います。思っていたよりも高い・・・もっと安くできないのかな・・・などなど外壁塗装に掛かる費用を

なるべく抑えたいと考えるのは誰もが思っている事ですが適切にお家の塗り替えをする為には

適切な金額がありそれを下回ってしまうと到底まともな塗り替えができなくなってしまい工程を抜いたり

塗料をごまかしたりするいわゆる手抜き工事が行われる原因になってしまいます。

そうならないためには、適切な金額がある事を知る事が重要ですが

適切な塗り替え金額というのはお家がそれぞれ違う様に外壁塗装もお家によって適切な金額が変わり

ます。例えば

・クラック(ひび割れ)がある

・目地のコーキングがある

・雨漏りがしている

などなどお家の状態は全て同じという事はありえません。

それぞれのお家にはそれぞれの補修が必要な部分もあればない場合もあります。

ですのでお家全てが同じ金額という事にはならないのが外壁塗装というリフォームです。

適正な金額を見抜くにはどうすればいいのか?

適切な金額には会社の大きさや小さいなどの規模は一切関係ありません。

また最近ではネットなどで塗装専門店だから安いとかの広告をよくみますがこれも関係ありません。

適切な金額を知るには、会社の規模や形態などは二の次でまずは、

見積もりの説明時に説明を聞き疑問に思った事があれば質問をすることでそのお見積もり金額の

内容がわかりその内容でこれ位掛かるという事がわかります。

そこから異常に高いのか異常に安いのかを判断することができます。

但し、お家の外壁塗装は、金額だけで判断すると必ず失敗します。

相手の人柄や安心して塗り替えをしてくれる業者さんを選ぶ事が金額よりも大事な事です。

安いからという理由で選ぶとそれなりの塗り替えになってしまいますし思っていたのと違う・・・

ここが汚れているから・・・ここは、塗ってもらえないの・・・と思ってもそれは安い為に

金額に見合った塗り替えしかしてもらえないという事が起こってきます。

それは安い金額には安くする為に何かしらをしないと安くできないのでそうなってくるわけです。

ちゃんと安いには安いなりの理由があります。

安い金額の所を選ぶのもまた人それぞれ事情があるので仕方ないことですが外壁塗装は、金額で判断する

人よりも安心して塗装工事をと考えている方の方が成功する確率は高いです。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ