お家の大きさを知る事で外壁塗装の価格がだいだいわかる!!

いつもご覧頂きありがとうございます。

外壁塗装をはじめて兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市周辺でお考えの方に外壁塗装リフォームの

価格や工程などの正しい情報を公開している吉村建築設計の吉村です。

先週末から宝塚市T様邸屋根外壁塗装リフォームが着工しました。

ホームページからご相談を頂き今回ご依頼を頂きました。また随時ご報告させて頂きます。

さて本日は、外壁塗装をはじめて検討した時にまずは、どれくらいの金額がするのかやっぱり気になる

所だと思います。どんなリフォームも予算があってのこと、その予算内で収まるのかな・・・?

予算を超えたら・・・などなど価格面にも不安があると思います。

外壁塗装リフォームの場合、お家の壁を塗り替える為、お家の大きさをご自身でまずは知る事で

この価格面からの不安をなくすことができます。今日は、この辺りのことを解説させて頂きます。

我が家の大きさを知っていますか?

まずご自身のお家の大きさを知る事が実は外壁塗装の場合、価格面を知る為には重要になってきます。

例えば30坪のお家と40坪のお家ではお家の大きさが違うので塗り替える壁も違ってきます。

30坪のお家の外壁塗装費用が例えば100万円とした場合、40坪のお家の外壁塗装費用は

30坪のお家の費用よりも高くなってしまいます。それはお家の大きさが違うのでそうなって

しまいます。これはどこの業者さんに見積もりをお願いしても同じことです。

逆に40坪のお家なのに30坪のお家の外壁塗装価格と同じの場合、何かしら手を抜かないと適切な塗装工事は

できないので適切な塗り替えではない可能性が髙いという事が判断できます。

お家が大きい分、壁の面積も大きくなり外壁塗装は文字通り外壁を塗り替えるので壁が増えるとその分

塗り替えに掛かる費用も増えてくるわけなんですね。

ですのでまずは、ご自宅のお家の大きさを知る事である程度の価格を判断する事ができ予算計画も

たてやすくなってきます。

お家の坪数で判断できる概算費用は一体どれ位?

お家の大きさを知る事でだいたいの価格を知る事ができる事をお話しさせて頂きましたが

では適切に外壁塗装をした場合、坪数別で判断するとどれ位の金額が掛かってくるのか?

例えば屋根は塗り替えをしないで外壁や樋などを塗り替える場合、

30坪位のお家の場合は、100万円前後

40坪位のお家の場合は、130万円前後

適切な塗り替えをする為にはこれ位は必ず掛かってきます。

そこに外壁の現在の状態はどうなのか?ひび割れなどがあれば補修が、サイディングの場合は、

コーキングの打ち替え費用、外構塀は塗り替えるの?ベランダ防水も一緒に、屋根の一緒に塗り替えるのか

などなどが加わってき前後するわけなんですね。

まとめ

外壁塗装リフォームをはじめて検討した時、どれ位の価格なのか?

どんなリフォームもそれぞれの予算があっての事です。その予算内に塗り替えができるのかな?

予算を超えてしまうのかな?外壁塗装を正しく行うには金額がそれなりに掛かってきてしまいます。

安い物には何かしらの理由が必ずあります。予算内で安いからという理由で選んでしまうと

本当に適切に外壁塗装を行なっているのかという不安が今度は出てきます。

そうならない為にはお家の大きさをまずは知ってこのお家の大きさなら適切に外壁塗装を行なうには

どれ位の金額が必要なのかを知る事ができます。そうする事で予算計画もたてやすくなり

適切な外壁塗装リフォームを行う事ができます。

お家の外壁塗装を検討されておられる方で兵庫県宝塚市。西宮市・川西市・伊丹市周辺でしたら

弊社でも無料お見積もりを行なっていますのでご活用ください。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ