外壁塗装を兵庫ではじめてお考えの方へ 外壁塗装の価格を知る事で適正価格がわかります

外壁塗装を兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市周辺ではじめてお考えの方に外壁塗装リフォームの

情報や無料相談を行なっている吉村建築設計の吉村です。

さて今日も現在進行中の川西市K様邸外壁塗装リフォーム現場に行って来ました。

外壁も塗り終わりあとは、樋や破風などの付帯部の塗装となりました。

外壁塗装 兵庫

キレイになっています。

さて本日は、はじめて外壁塗装リフォームを検討した時に安い価格の塗装リフォームなど価格面が

気になられる方も多いと思います。適切に塗り替えをとなるとそれなりの価格が掛かってしまいますが

どれくらいするのか?気になられると思います。

ぼったくりなど兵庫県ではじめて外壁塗装リフォームをお考えの方が被害に遭わない様に今日は

外壁塗装の価格について解説していきます。

外壁塗装リフォームでうその様な本当の話

先日、あるお客様から屋根と外壁塗装のご相談を頂きました。

外壁塗装を検討されておられはじめての事で価格や外壁塗装の事についてわからない事が

多くあられまずは一社お見積もりをとられ価格が『190万円』だったそうです・・・・。

30坪前後のお家で一般的に塗り替えで使用するシリコン塗料を使用してでした。

これを皆さんはどう思われますか?適切だと思いますか?それともぼったくりだと思いますか?

答えは、髙すぎです!!

なぜ?外壁塗装のこの価格は高いのか?

通常、一般的に多くある30坪の前後のお家の外壁塗装は屋根や外壁、樋などお家の塗れる所全て

塗り替えたとして使用する塗料も先程と同じ一般的な塗り替えで使用するシリコン塗料で塗り替えても

塗装 外壁
『150万円以上はありえません!!!』

先程の場合は、利益が大きくのっている可能性が髙くその為、『190万円』という金額が出ている

可能性が髙いです。これは大手さんや会社の規模が大きければ大きいほど利益が必要のなってくるので

大幅な利益が乗って高くなっているという傾向です。

普通に適切に塗り替えを行う事は当然ですがその場合でも30坪言語のお家の場合の外壁塗装リフォーム

、『150万円以上はありえません』

この事をわかっていればぼったくりにあわず適切な塗り替えで外壁塗装の適切な価格で塗装リフォームが

出来ますがまだまだぼったくりにあっておられる方が多くおられるのも事実です。

また先日、ある新聞広告で平米価格通常4000円のところキャンペーンの為、2500円。

足場代金無料という広告を見ましたが通常の平米価格が髙すぎです。

キャンペーン価格が一般的な適正価格ラインですし足場代金無料という事は決してありえません。

どこかの項目にその足場代金が乗っていますのでこの様な広告に十分ご注意くださいね。

まとめ

外壁塗装をはじめて検討された場合、どれくらいの価格がするものなのか全くわからないという方が

多くおられます。はじめての場合、わからないのは当然の事です。そこにつけ込みぼったくり価格を

提示しその金額がいかにも適切な価格といって契約をせまる業者もまだまだ多くいます。

その様な被害に遭わない為には外壁塗装の適正価格を知っていると被害に遭わず適切な塗り替えが

できます。適切な塗り替えを適切な価格ではじめて行ってこそ外壁塗装をする意味のあるリフォーム

になります。また、あまりにも無謀な値切りなどをすれば適切に外壁塗装ができない価格になってしまいます。

ですので価格の交渉を業者さんとする事も大事ですが適切な価格という物がある事を知ってその価格を

下回ってしまうと適切な塗り替えができない事もしる事がこの外壁塗装の適切な価格を知っていると

判断できるという点がありますので是非覚えておいてくださいね。

弊社でも兵庫県宝塚市・川西市・西宮市・伊丹市・神戸市周辺で外壁塗装をお考えでしたら

無料相談や無料お見積もりも受付していますのでご活用ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ