外壁塗装リフォームの相場は?

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、天神祭ですね(^^)。

さて現在進行中の川西市O様邸外壁塗装・屋根塗装リフォームですが今日も塗り替え状況の

チェックに現場に行ってきました。

先週末から外壁の塗り替えを行い外壁の上塗りが完了し今日から屋根の下塗りを行いました。

外壁中塗り 川西市

白い部分が外壁の下塗り部分です。

兵庫県 屋根塗り替え

さて本日は、はじめてお家の塗り替えを検討した時、外壁塗装が本当に必要なのか?

塗り替えの時期に来ているのか?見積もり金額は適正価格なのか?などなどわからない事が

多くあると思います。そこでネットなどでいろいろ調べてみるけど書いている情報やちがったり

して余計にわからなくなってしまった・・・という事がある方も多いと思います。

外壁塗装の正しい情報を持つ事は成功する為には必要な事ですが調べ過ぎて逆にわからなくなって

しまい疲れてしまったという場合もよくきく話です。

そこで今日は外壁塗装の適正価格についてです。

そもそも外壁塗装の適正価格とは?

外壁塗装リフォームの場合、一概にいくらとは言えません。

なぜか?お家の形や環境、階数、大きさや屋根の勾配、外壁の仕様、劣化状況などお家それぞれ

違って当たり前です。これは私達、人間の体と同じでどこか悪い部分がある人もいればいない人も

います、人それぞれ抱えている症状が違うこととお家の状況よく似ています。

ですのでどのお家も一律いくらとは言えないのが現実です。

ですが外壁塗装の相場というものをしる事も大事な事なので今回はお伝えしたいと思います。

外壁塗装の相場はお家の階数や劣化状況などによってかわりますが

一番多い2階建てで30坪前後のお家の場合、屋根外壁お家の塗れる所全てを塗り替えて

『150万円以上する事はありえないです』

あくまでもこれは参考価格ですがほとんどの場合、この150万円以上することはありえません。

はじめてお家の塗り替えをされる方にとってはどれくらいするのかわからない部分が

この金額ですので是非ご参考にしてみてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ