誰もが安心して外壁塗装を・・・安心してリフォームを行うポイントとは?

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日、梅雨明けをしいよいよ夏本番ですね(^^)

現在外壁塗装リフォーム中の川西市O様邸も順調にリフォームが進んでおりますがなんせこの暑さなので

職人さんの安全を第一にリフォームを進めさせて頂いております。

宝塚市の塗装リフォーム

さて本日は、お家の外壁塗装リフォームをはじめてされる方の多くは、塗装工事に対して

わからない事が多くあると思います。

本当に外壁の塗り替えが必要なのか?適正価格は?などなどわからない事が多くあり不安になって

しまったりすると思います。

その中で多くの方が一番不安に思うのが塗り替え中、適切にリフォームをしてもらっているのか?

この疑問を持つ方が一番多くおられます。

安心して塗装リフォームをと誰もが考えるのは当たり前で私もそうです。

なぜ?外壁塗装に不安を抱く方が多いのか?

昨今、少なくはなってきていますがいい加減な業者や利益ばかり優先する業者、訪問販売などが

外壁塗装に対する知識がお客さんにあまりないことをいい事に最初はいい事ばかり言っていぜ工事が

始ると適当に塗り替えをするという様な事が多々あります。

いわゆる手抜き工事をするという事です。

そもそもリフォーム業というのは特に資格も必要なく誰でも参入できる為、住まいの知識が全くなくても

リフォーム業をする事は可能なんですね。

なので悪徳業者などが参入してくるわけです。

安心して塗装やリフォームをするには?

安心して適切な塗り替えやリフォームをする為にはどうすればいいのか?

答えは簡単です!

住まいの事がわかっている専門家に工事中、チェックをしてもらう事

お家の外壁塗り替えだからやトイレやお風呂のリフォームだからといって安易に考えて

工事中、職人さん任せにする、これをするから適切にリフォームが行われているのかを

判断する事ができない為、不安になってしまいます。

これはネットなどでよくみる

自社施工とか年間実績〇〇件とか会社の形態は全く関係ありません。

ようは、リフォーム中、職人さんしか来ないのか?それとも担当者が毎日チェックをして

くれるのか?ここが非常に大事な事です。

価格も気になる所ですがそれよりも工事中のチェックは誰がしてくれるのか?

ここが本当は、安心して塗り替えやリフォームする為には重要なポイントなんですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ