外壁塗装リフォームで多くの方が抱く不安要素

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、先日、外壁塗装リフォームを行なわさせて頂きました宝塚市のA様からお声を頂きました。

お客様から頂くお声は、今後の改善点などがわかり大変勉強になるのでお声を頂けると大変うれしいです。

もっと地域の方が安心して外壁塗装やリフォームが出来る様に頂いたお声を参考に今後の改善を

していきたいと思います。

家の塗装リフォーム 宝塚市

さて本日は、お家の外壁や屋根を塗り替える場合、特にはじめて塗り替えを検討した方の多くが

しっかりと適切に安心して工事をしてくれるところをとお考えになられるのではないでしょうか?

外壁塗装で不安になられる原因の多くが

見積もり金額が適正なのか?

工事中、きちんと適切に工事をしてくれるのか?

不安になられる多くの理由がこの二つです。

安心して外壁塗装をするにはどうすればいいの?

まず、適切な見積もり金額なのかを判断するには数社見積もりを取ると考えがちですが

数社から見積もりをとっても適切な金額を判断することはできません。

数量がばらばら・・・使用する塗料がばらばら・・・どこまで塗り替えてくれるのかばらばら・・・

といって見積もり内容になっています。その為、判断する材料が表面上の金額しかありません。

表面上の金額だけで判断すると適切な塗り替えが行えない金額かもしれません・・・

数社から見積もりをとる場合は、全ての事項を同じにして初めて判断する事ができるわけです。

しかしそれをするには塗装工事の知識が必要になってきます。

家の塗装リフォームはキレイになればいいという簡単なリフォームではありませんし

金額もそれなりに掛かってきます。

適切に塗り替えを安心して行うには住まいの事がトータルで判断できる専門家にお願いする事が

安心して塗り替えを行う唯一の方法です。

これは会社の規模や自社施工、下請け施工など全く関係ありません。

自社施工だから安心下請けだから不安などは間違った情報です。自社施工でもいい加減な会社も

ありますし下請けを使っている会社さんでもしっかりときちんとしている会社もあります。

ようは、工事中住まいの専門家の監理があるかないかが安心して塗り替えを適切に行うには

重要になってきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ