安い塗装工事には安い理由がきちんとあります。

このコーナーは、兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市・尼崎市周辺ではじめてお家の外壁塗装リフォーム

をご検討の方に外壁塗装の情報を随時公開しています。

今日は、『安い塗装工事の理由』についてです。

お家の屋根や外壁塗装を検討した時、できれば費用をなるべく抑えたいけど・・・手を抜かれたら・・・

工事費用をなるべく抑えたいと考えるのは当然の事だと思います。

しかし外壁塗装に限らずお家のリフォームなどには、適正価格というもの必ずあります。

この適正価格とは、適切に工事をする為に必ず必要な金額のことです。

この適正価格を下回ると到底まともに工事が出来なくなるので工程を抜いたりする手抜き工事が

発生します。適正価格を下回っているのでどこかしら工程などを抜かないと工事ができなくなってしまうので

手抜きをするわけですね。

塗装工事の場合は、安いには安い理由がきちんとあります。

それは、

・工程を抜く

・塗料の質を落とす

この人件費と材料費を落せば費用はいくらでも安くなります。

しかし、これでは適切な塗装工事ではなく、何のために塗り替えを検討したのか全く意味がなくなって

しまいます。工事内容は適切ではない・・・内容に見合っていない高い費用を払ってしまった・・・

という様な事になってしまっては本末転倒です。

安いなと思ってもその内容が金額に見合った金額なのか?これも判断しなくてはいけません。

内容が金額に見合っていないのに他社より安かったからと思って選んでも実は全然内容に見合っていない

高い金額を払っていたなんてこともあります。

安いには安い理由がきちんとあります。また安いのでお家を長持ちさせる事はほとんどできません。

なぜか?安いには上記でご説明させて頂いた理由がちゃんとあるからです。

その理由から適切に工事をしていない場合がほとんどだから長持ちさせる事ができない訳ですね。

費用を抑えたいお気持ちもわかります!ですがお家の塗装リフォームは外部からの影響から守って

くれる役割のあるメンテナンスです。金額よりも適切な工事内容を重視する事の方がお家にとっては

とても重要な事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ