外壁塗装の適正価格

このコーナーは兵庫県西宮市・宝塚市・川西市周辺でお家の外壁塗装リフォームをお考えの方に

外壁塗装の正しい情報を随時ホームページで公開しています。

本日は、『適正価格』についてです。

お家の塗り替えを検討した時に気になるのが我が家は一体どれ位するのか?

誰もが一番気になる所ですね~。

まず、ご自宅の大きさを知る事が『適切価格』を知る事ができます。

塗装リフォームの場合、壁を塗るのでお家の大きさによって適正価格が変わってきます。

例えば30坪位のお家と40~50坪位のお家の塗り替えではお家の大きさが違う為、価格も違って

当たり前です。お家が大きければ大きいほど、金額も高くなってしまうというのが塗装リフォームです。

使用する塗料の缶数や手間もお家が大きいほど掛かってくる為、価格が違うという事が発生します。

ですので一概にいくらですとははっきり言えないのが現状ですが

一つの目安として

『塗装リフォームで150万円以上はありえません』

お家の大きさや使用する塗料などにもより変わりますが30坪位のお家で使用する塗料が塗り替えの

主流であるシリコン塗料を使用して屋根や外壁などお家一軒まるまる塗り替えても150万円以上

する事はありえません。

但し、これはお家の大きさによって変わってきます。お家が大きければ大きいほどこの適正金額が

変わってくる事をご理解頂きあくまでも大きいお家の場合は目安と考えてくださいね。

塗装リフォームは安くしようと思えばいくらでもできる・・・・けど

塗装リフォームは、実は安くしようと思えばいくらでも安くする事ができます。

但し、安いするには不適切な塗り替えをするしかありません。

・塗り回数を減らす

・塗料の質を落とす

・塗る人を素人同然にする

・チェックをなくす

・工程を抜く

などなどすれば実はいくらでも安くできます。

しかしこんな不適切な塗り替えリフォームをされても長持ちするわけもありませんし結局また塗り替えを

しなくてはいけなくなってしまいます。

金額を優先するあまりにこんな塗り替えを皆さんはされたいですか?

されたくないですようね!!

金額も重要ですが金額以上に適切な塗り替えをしっかりとしてくれる業者さんに塗り替えをお願い

する事が金額よりも重要な事です。

塗り替えをするにも予算があっての事だと思います。予算があるからできれば安い所と考えてしまいがち

ですがもしその場合は、業者さんに一度相談をするといいです。

業者さんも予算内で適切に工事をする為に真剣に考えてくれますし協力をしてくれます。

予算をお伝えされない方もいますが予算を伝える事も大事な事でその予算内で適切な方法で適切な

塗り替えを業者さんはしっかりと考え提案をしてくれます。

優良業者さんとは、その様な部分も真剣に考え相談に載ってくれますので是非参考にしてみてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ