屋根の塗替え注意点

いつもご覧頂きありがとうございます。

このコーナーは兵庫県宝塚市・川西市・西宮市周辺でお家の外壁塗装・屋根塗り替え・リフォームに

ついての情報を随時公開しています。

さて本日は、『屋根の塗り替え』についてです。

外壁塗装を考えた場合、屋根の一緒に塗り替えると足場代が一回で済むため、コストの削減に

なるので屋根も一緒に塗り替える方がいいです。

しかし塗り替えではダメな場合もあります。

ほとんどのお家の場合は、一回目の塗り替えの方が多いと思いますが一回目は、塗り替えで十分

大丈夫ですが業者さんの中にはすぐに屋根を葺き替えましょうという業者さんがいますが

一回目の塗り替えはよっぽどの事が無い限り塗り替えで大丈夫です。

しかし二回目以降は、屋根自体の繊維が劣化している場合もあるので状況によっては塗り替えでは

無理な場合があり屋根を新しくしなくてはいけない場合があります。

この場合、塗り替えよりも費用が掛かってしまうので二回目以降の場合は、まずは屋根の状態を

確認してから判断する事が二回目以降の塗り替えでは重要なポイントです。

屋根を新しくしなくてもいいのに業者のいいなりになって莫大な費用を取られない様に

良心的な専門家にしっかりと判断してもらいましょう。

皆様の、塗り替えが成功する事を心から応援していますので是非ご参考にしてみてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ