シャッター雨戸の塗り替えについて

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、風が強い一日ですね・・・・。

さてこのコーナーは、兵庫県宝塚市・川西市・西宮市周辺でお家の外壁塗装や屋根塗装リフォームを

ご検討の方にがいへき塗装の情報を随時公開しています。

さて今日は、『シャッター雨戸の塗装について』です。

お家の塗り替えをする際に外壁や屋根だけではなく樋や水切り・雨戸などお家についている部分の

塗れる所全て塗り替えを行うのが塗装リフォームになります。

その中でもシャッター雨戸という雨戸が付いているお家もありますがこのシャッター雨戸は、

塗り替えを行う際、注意が必要になってきます。

このシャッター雨戸ですがシャッターの部分を塗ってしまうとシャッター雨戸の構造上、故障の原因に

なってしまう事があります。シャッター部分を上げ下げする際に、BOX内で巻く為、塗膜が引っ付いて

しまい故障になってしまうという事があります。

ですので塗り替えの際は、BOXのみ塗り替えを行う方がいいです。

万が一塗って故障になってしまうと費用も掛かってしまいますので塗り替えの際は、BOXのみの塗装に

する事が一般的です。

お家の塗り替えをする際は、この様な事もしっかりと初回の現場調査時に確認しなくてはいけません。

全てが塗り替えれるわけではないので専門家の方にしっかりと診断をしてもらい説明をしてもらう様に

しましょう。本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ