お家に合った塗料選定

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日と特に寒い一日ですね~・・・・。

このコーナーは兵庫県宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市周辺で外壁塗装・屋根塗装リフォームについての

情報を随時公開しています。

今日は、『お家に合った塗料を選定すること』についてです。

お家の外壁や屋根を塗り替える際、どの塗料で塗り替えるといいのか?

また、どんな塗料があるのか?

初めての塗り替えの際は、どんな塗料があるのか?や塗料の事などわからない事が多くあると思います。

初回の現場調査時に業者さんがおすすめしたからこの塗料でいいか~と思って塗り替えると

お家に合っていない塗料で塗り替えをし費用だけが髙く掛かってしまった・・・という事があります。

そうならない為には、お家にあった塗料をきちんと選定し塗料の事を少し知る必要性があります。

これは、業者さんの言いなりになって高い費用を取られない為に外壁塗装では必要な事です。

 

まずは、アステックやガイナなどの特殊塗料を扱っている所は、必ず特殊塗料をススメテきます。

特にアステックという塗料をを取り扱っている業者は、必ずこのアステックペイントをススメテき

この塗料のいいことばかり言ってこの塗料で契約を促してきます。

アステックペイントでの塗り替えもいいのですがお家にあった塗料で塗り替える事が本来の塗り替え

リフォームですのでお家に合っているのかを判断する事が重要です。

このアステックペイントは代理店契約になっている為、高い費用を業者さんは払っています。

その為、できるだけこの塗料で塗り替えをし代理店費用を回収する為にこの塗料をススメテ来るわけです。

コスト面などの事も重要ですがお家の塗り替え時は、まずはお家にどの塗料があっているのか?

人それぞれ違う様にお家もそれぞれによって合う塗料は違います。

また、日本の風土は海外とも違い必ずしも合う塗料とは限りません。その為、できれば日本のメーカーさんの

塗料を選定する方がやはりいいと思います。

業者さんがすすめてきたから・・・というだけで塗料を選ぶのではなく業者さんがすすめてくれた塗料も

参考にしながらまたアドバイスなども参考にお家に合った塗料を選定してくださいね。

お家の塗り替えは決してお安い物ではありません。一度塗り替えを行うと次は、十年先位と長いスパンに

なります。その為、しっかりとお家に合った塗料を選定しなければ費用だけが掛かってしまい

本来の塗り替えの意味が全くなくなってしまいますのでじっくりと選定をしてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ