外壁塗装の初回現場調査

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、朝から雪がチラチラ舞っていましたよ~・・・。

さてこのコーナーは兵庫県宝塚市・西宮市・川西市周辺でお家の外壁塗装・屋根塗装リフォームを

ご検討の方に外壁塗装の情報を随時更新しています。

今日は、『初回の現場調査』についてです。

外壁塗装を検討した時にまずは、一体どれくらいの金額がするのか?見積もりを取る必要性があります。

その際、見積もりを作成するには、現在のお家の外壁などがどの様な状態で外壁の素材などを

調査する費用性がでてきます。またお家の大きさも実測するしなければいけません。

伊丹市 外壁塗装

この調査を行なわないと見積もりは作成する事ができませんしまたその場ですぐに見積もりはでません。

調査させて頂いた結果を元に

・どの塗料で塗り替えを行なえばいいのか?

・補修箇所がある場合は、どの様に補修を行なえばいいのか?

・お家の大きさはどれ位あるのか?

などを検討しはじめてお見積もりを提出させて頂く事ができます。

検討する為にはどうしても時間が掛かってしまいます。ですのでその場でお見積もりを提出する業者さんは

しっかりと調査をしていないといえます。

また、お家に合っている塗料を選定しなければ塗り替えても意味のない事ですので塗料の選定も

ご提案する為にはしっかりと選定します。最近、多くの業者さんがアステックやガイナなどの特殊塗料を

すぐにススメテくるというお話を多くお聞きします。

ガイナは国産でまだいいのですがアステックペイントは国産ではない為、日本の気候や風土にあっているとは

言い難いです。その為、あまりアステックペイントでの塗り替えはおススメしません。

専門家としてご提案する為には、お家に合った塗料を選定しご提案する事は専門家として当然の事であった

会社の利益を優先しお家に合っていないのにこの様な特殊塗料をススメテくるのはいかがなものかなと

思います。

現場調査時に注意をして頂きたいのが屋根にあまりの登らさないことです。

中には、悪徳な業者もおり調査の際に登って瓦を割ったりする業者もいますので・・・注意が必要です。

屋根は一回目の塗り替えならほぼ塗り替えで工事ができる場合が多いですので。

お家の塗り替えをする場合にはこの初回の現場調査が必要になりその上ではじめて見積もり金額が

出てきます。また見積もり提出までにはお時間がどうしても掛かってきてしまいますので塗り替えを

検討中の方はこの辺りの事もご参考にしてみてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ