外壁塗装の見積もり内容はどうして各社バラバラになるのか?

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、少し暖かい一日で過ごしやすいですね。

このコーナーは兵庫県宝塚市・西宮市・川西市周辺でお家の外壁塗装・屋根塗装・リフォームに

ついての情報を随時更新しています。

さて本日は、『外壁塗装の見積もり金額』についてです。

外壁塗装を検討した時に数社見積もりをとって気づく事があります。

それは、各社、

・数量がバラバラ

・単価がバラバラ

この二つがそれぞれ違い一体どれが正しいのかわからなくなってしまうという事が起こります。

なぜ?それぞれバラバラになってしまうのか?

大きな原因は、まず、

数量の場合は、各社実測の方法や長さを押さえれるポイントが違う為に発生しまう。

この測り方が違う為に数量がバラバラといった事が起こります。

また、単価が違う理由は、仕入れ値が違う為に起こります。

各社、取引している問屋さんがちがうのでその問屋さんとの仕入れ値が違う為に単価が違ってきます。

数社見積もりを取った場合の目的は、みなさん金額面を比べるという目的で行う方が多いですが

この様な理由から比べる事が難しいです。

また、見積もり金額で優良業者さんかを判断する事も専門家の私達でも難しいのが現実です。

数社見積もりをとっても本来、判断する材料がなく余計に分らなくなってしまうという事が多いため、

あまり意味のない事で労力だけがかかってしまいます。

数社見積もりを取るよりもあなたがいいなと思った業者さんととことん話し合う事が

優良業者さんと出会う事ができますしその時間は、有効な時間だと思います。

これから外壁塗装・リフォームなどをお考えの方は、このあたりの事もご参考にしてみてください。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ