家の外壁塗装時の塗料選択

いつもご覧頂きありがとうございます。

3連休が明け今日から本格的に始動される方も多いのではないでしょうか?

さてこのコーナーはお家の外壁塗装を神戸市・西宮市・宝塚市・川西市周辺ではじめて塗装工事を

お考えの方に知っているとためになる情報を随時公開しています。

今日は、外壁塗装の塗料の最近の傾向についてです。

外壁塗装や屋根塗装を検討した時にどの塗料で塗り替えるといいのか?

またどんな塗料があるのか?わからない方も多くおられます。

見積もり依頼をした場合、業者さんがおススメ塗料を教えてくれますが中には特殊塗料ばかりを

ススメテくる業者さんもいます。特殊塗料とはガイナやアステックという塗料が一番多く業者さんが

ススメテきます。特殊塗料をススメテくる理由は、

『塗料単価が髙い分、会社の利益が大きく取れる』という理由で多くの業者さんがススメテきます。

遮熱効果があるといわれている特殊塗料ですが値段を考えるとコスト面とパフォーマンスコスト面

の比較すると一般住宅にははてなマークがつく場合があります。その事から予算に余裕があるなら

お試して使ってみるといいかもしれません。

従来のお家の外壁塗装は、シリコン塗料という塗料を使用する事が多くありました。

現在もシリコン塗料は、お家の外壁塗装で使用する塗料の主流ですが最近は、ラジカルシリコン塗料

という従来のシリコン塗料と同価格位で耐久性が約5年伸びた塗料を選択される方が増えてきています。

家の外壁塗装 神戸市
このラジカルシリコン塗料は、耐久性がフッ素塗料と同じ位で価格もフッ素塗料よりもリーズナブルという

優れた特徴があります。

特殊塗料のガイナやアステックなどを使用することもいいのですが価格面がどうしても高くなってしまい

ます。耐久性が同じ位で価格が従来のシリコン塗料と同じ位ならこのラジカルシリコン塗料を使用して

お家の外壁塗装をする方がお得ですし次回の塗り替え時期も特殊塗料と同じ位まで伸ばす事が

できます。これからはこのラジカルシリコン塗料が主流になってくるのではないでしょうか。

弊社でも最近はこちらをおススメしています。

塗り替えの際は、このラジカルシリコン塗料も検討材料にしてみるといいと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ