外壁塗装の一番重要な事

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、暖かい日になっていますね~暖かいのはいいのですが気温の差がこうも激しいと

体調を壊しそうですね・・・・。

このコーナーは兵庫県西宮市・伊丹市・宝塚市・川西市周辺でお家の外壁塗装リフォームをご検討の方に

外壁塗装をされる前に知っているとためになる情報を随時公開しています。

今日は、『外壁塗装で一番重要な事』についてです。

 

外壁塗装や屋根塗装を検討するとまずは、不安が先にきます。

適切な工事をしてくれるのかな・・・・

ぼったくりに合わないかな・・・・

多くの方の不安は、この二つのうちどちらかや両方の不安を持っておられる方が多いです。

実際、私もこの業界にいなければ外壁塗装自体が一体どんなリフォーム内容なのかもわからなかったと

思いますし適切な金額もわからなかったと思います。それほど外壁塗装というリフォームは一般の方に

とると漠然とイメージはできてもはっきりとはわからないリフォームだと思います。

 

外壁塗装を安心してするには、

1・外壁塗装の知識を少しでも学ぶ

2・塗り替え中は、知識ある人にしっかりと工事監理やチェックをしてもらう事

この二つの事をとりいれる事で漠然とした外壁塗装がはっきりとわかりますし工事中が一番不安という

外壁塗装も安心して塗り替えができます。

 

多くの不安をお持ちの方の特徴が

1・塗装工事の知識がないから

2・適切に工事が行われているのか確認する事ができない

という事が原因で不安が発生してしまいます。

不安なく安心して塗り替えをされておられる方の特徴は、

1・塗装工事の知識を少しでも学んでいる

2・工事中、知識ある人にチェックや監理をしてもらっている

(職人さん任せにしていない)

という事をしています。

誰もが最初は、不安をもっています。しかし初回の現場調査時や見積もり提出時に業者さんの

説明を聞いた上で質問したりその前に小冊子などで少し学んでおられます。

その上で安心して外壁塗装を行なっておられます。

安心して外壁塗装リフォームをするには

『工事中、知識ある建築士などの専門家にしっかりとチェックや監理をしてもらうこと』

これが一番重要で安心できる方法なんです。

『いい塗料を使用します!』や『金額を安くします!』、『自社の職人なので安心です』などは

二の次で不安なく安心して外壁塗装を行なうには、

『チェックや監理体制がどの様になっているのかが一番重要なんです!』

これから外壁塗装を検討されておられる方のご参考になれば幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ