外壁塗装の手抜き工事を防ぐ唯一の方法

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、朝方寒かったですが昼間は暖かいですね。

兵庫県西宮市・川西市・伊丹市・宝塚市・猪名川町周辺で外壁塗装リフォームをお考えの方に

外壁塗装の知っているとためになる情報を随時公開しています。

今日は、『外壁塗装の手抜き工事を防ぐ唯一の方法』についてです。

 

こんな情報があるのをご存知ですか?

11111

国民消費者センターに寄せられるリフォームの相談件数です。

毎年、多くの相談が寄せられる中で特に多いのが外壁塗装の相談が一番多く寄せられます。

相談内容もさまざまで金額だったり手抜き工事をされたのでと不安になって相談される方が多くおられます。

そもそもなぜ外壁塗装の相談が一番おおいのか?

それは、高い所の外壁や屋根などを塗り替える為、適切に工事が行われているのかを確認する事が

容易できない為、適切に塗り替えが行われているのかわからない・・・・

そもそも適切な塗り替え自体がわからず不安になって・・・・

朝方に下塗りを行なったのに一時間もしないうちに次の塗り替え工程に入っているが大丈夫なのか・・・・

などなど外壁塗装にはさまざまな不安を抱えておられる方が多くおられその多くの方が適切な塗り替え工程

がわからない為、業者のいっている事が正しいのか判断できずに不安になってしまっているという現実が

あり国民消費者センターに相談をされる方が多くおられます。

外壁塗装を扱う業者の多くが

・工事中、職人任せにし担当者が全くこない・・・・

・塗装専門店にお願いしたが最初の担当者ではなく工事が始まると違う職人さんがきた・・・

この二つのどちらからの業者さんが多いです。

外壁塗装の金額や工事内容は、一般の方では、どれが適切なのかわからない事が多く悪徳な業者はそこに

つけ込み手抜き工事をしいかにも適切に工事をしましたといいます。

 

この様な被害に遭わない為には、どの様にすればいいのか?

・塗り替えリフォーム中、誰がチェックをしてくれるのか?

・毎日、チェックにきてくれるのか?

この二つの質問を初回の現場調査時や見積もり説明時に質問をしてみましょう?

手抜き工事を防ぎ、安心して外壁塗装リフォームをとお考えなら

・塗る人とチェックする人が完全に別の人

・毎日、チェックをにきてくる

この二つの事を取り入れている事が手抜き工事を防ぎ安心して外壁塗装ができる所です。

但し、チェックする人が同じ会社(担当者と職人)の所は、どちらも同じ会社の人なのでダメです。

担当者と職人が同じ会社、最近多くなっている塗装専門店や自社施工会社の事をいいます。

上記会社の中には、いかにも自社の職人と宣伝していますが実は、お友達職人という場合があります。

お友達職人さんも自分で看板をあげて会社を経営しておりお友達の為、いかにもその会社の社員を装って

いる場合があります。これを見抜く事はほぼ不可能なのでそれならば上記の質問をしクリアした業者さんに

お願いする事が安心して外壁塗装ができる方法です。

 

手抜き工事を防ぎ、安心して外壁塗装をするには、職人さん任せにせず

・知識ある方に工事中チェックをしっかりとしてもらう事

・毎日、現場にきて工程などをチェックしてくれる業者さん

新築などの時には、知識ある人がしっかりとチェックや監理する人がいる所に誰もがお願いします、

しかし外壁塗装やリフォームとなるとみなさん、監理はいらないと思って安い所にとなってしまいます。

その様な方が工事中、不安になって国民消費者センターに相談をされるのです。

安心して外壁塗装やリフォームをしている方の多くは、値段だけで判断せずきちんと工事中、

しっかり監理してくれる方がいる会社さんに外壁塗装やリフォームをお願いしています。

これが手抜き工事を防ぎ不安なく安心して外壁塗装やリフォームをする唯一の方法なんです!

これから外壁塗装やリフォームをお考えの方が不安なく安心してリフォームできる参考になれば

幸いです。本日もご覧頂きありがとうございました。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ