業者さんに断る前にもう一度相談をしてみるという方法

こんにちは。吉村です。いつもご覧頂きありがとうございます。

兵庫県西宮市・伊丹市・川西市・芦屋市・宝塚市周辺で外壁塗装・屋根塗装リフォームをお考えの方に

外壁塗装の知っているとためになる情報を随時公開しています。

さて今日は、『外壁塗装の見積もり』についてです。

お家の外壁などの塗り替えを検討した時、まずは、どれ位するのか見積もりを取り判断されると思います。

その際、ある程度の予算は、決まっていると思います。

100万円だったり120万円だったり・・・

その予算内でお家の外壁塗り替えをと考えておられる方に知っておいてほしい事があります。

 

業者さんから見積もりをとり、金額をみてびっくり・・・・予算オーバー・・・・

次の業者さんを当ろうかな・・・・と考えしまいますがちょっと待ってくださいね!

もしあなたがその業者さんを信用できる業者さんだなと思った場合、予算オーバーで断る前に

もう一度、業者さんに相談する事をおススメします。

なぜなら信用できる業者さんはあなたが思っているよりもあなたのお家やあなたの事しっかりと考えて

くれており適切に工事をする為に第一回目の見積もりを提示しているはずです。

あなたはその業者さんにお問い合わせをしたのは、あなたが『いいな~信用できるかも』と思ったから

ではないですか?それならばあなたの判断は間違っていません。

 

予算がオーバーしているからといってすぐに断るのではなく一度、業者さんに相談してみるといいですよ。

予算がオーバーしているからといってまた違う業者さんを探すよりもあなたがいいなと思ったその業者さんに

相談してみる事の方が時間も有意義に使えますしきっと相談にのってもらえ適切に塗り替えを行う範囲で

予算内での方法を考えてくれるはずです。それが信用できる業者さんというものです。

会社の大きさや小ささなどは関係ありません。

信用できる業者さんというのは、あなたの事やあなたのお家の事を真剣に考え工事中も毎日しっかりと監理

してくれる業者さんが信用できる業者さんなんです。

 

一回目のお見積書をみて予算がオーバーしているからといって相談せず断るのではなく相談すると

必ず、業者さんはその一回目のお見積書から適切に塗り替えができる方法で予算内のご提案をした

お見積書をもう一度提出してくれます。

予算がオーバーしているからといって相談せず違う業者さんを当るよりももう一度あなたが信用できると

思ったその業者さんに相談してみる時間の方が有意義な時間の使い方だと思いませんか?

断る前に一度相談をしてみる、これもまた外壁塗装リフォームでの信用できる業者さんをみつける方法

でもあります。本日もご覧頂きありがとうございました。

otoiawa%ef%bc%93
otoiawa%ef%bc%94

サブコンテンツ

このページの先頭へ