外壁塗装の知識をあなたは持っていますか?

いつもご覧頂きありがとうございます。

兵庫県宝塚市・西宮市・伊丹市・川西市周辺で外壁塗装をご検討の方に知っているとためになる情報を

随時公開しています。

さて、本日は、『外壁塗装をどこの業者さんにお願いするのか』についてです。

最近では、お家に居ながらインターネットで簡単に業者さんを探す事ができます。

ハウスメーカーさんやリフォーム店さん、塗装専門店さんなどなど多くの業者さんが外壁塗装リフォームを

取り扱っています。最近では職人さんに直接頼める塗装専門店さんも多くなっています。

 

業者さんを選ぶ事が豊富になっている反面、どこの業者さんに依頼するのかも難しくなっているのは

事実ではないでしょうか?

『一番安い所でお願いしたい・・・』

『きちんとしてくれる所にお願いしたい・・・』

『安心し工事をお任せできるところ・・・』

などなどそれぞれに業者さんを選ぶ判断基準があると思います。

業者さんを選ぶ前にまずは、知っておいてほしい事があります。

それは、あなた自身が

『外壁塗装の適切な工法を知っている事』また『適切な方法で工事が行われているかを判断する知識』

この二つの事を知っていると知っていない場合では、業者さんの選び方が大きく変わってきます。

この二つの事を多くの一般の方は、詳しく知っていない方が多くまた知っていても工事中見抜く事が

ほぼ不可能です。なぜなら専門的な知識が必要になってくるからです。

この二つの事をあなた自身が詳しく知っていて工事中もしっかりとチェックし見抜く事ができるなら

『一番安い業者さん』や『職人さん自らの塗装専門店さん』などにご依頼をされるといいと思います。

見積もり内容が適切なのか?また工事中しっかりと適切に工事をしてくれているのか?を判断する

知識があなたにはあるのですから。

しかしこの二つの事に全く知識がなく詳しくわからない場合は、

『一番安い業者さん』や『職人さん自らの塗装専門店さん』はやめておいた方がいいです。

また『町のリフォーム店さん』も営業マンが素人の場合が多いのでやめておいた方がいいです。

なぜなら、『提出された見積書の内容が本当に適切な工事内容なのか?』また

『塗り替え中、手抜き工事などがされていないか』

『適切に塗り替えが行われているのか』

を判断する基準がわからないと業者が本当に適切に工事をしているのか?判断する事ができず

不安に思って質問してもそれが正しいのか判断できません。そして不安が残り不安を持ったまま

工事終了・・・。手抜き工事をされているかも・・・適切に工事をしてくれたのかな?

でもとても親切だった職人さんだったから・・・親切な営業マンだったから・・・適切に工事が行われて

いるはずよね・・・・っと不安だから自分にそう言って思いこませなくてはいけなくなってしまいます。

 

そうならない為には、もしあなたが外壁塗装の事に詳しくないなら

『塗り替え中、しっかりとチェックや監理をしてくれる業者さん』を選ぶべきです。

また日中、お家を留守にされる方や共働きの方も上記の業者さん選ぶべきです。

外壁塗装は、けして安い金額ではありません。

わざわざ不安な事がわかっている

『一番安い業者さん』や『職人さん自らの塗装専門店さん』などに依頼するメリットがないと思います。

不安を自ら招いている様なもんですから。

もしあなたが外壁塗装の事に詳しくないなら

『しっかりと工事中チェックや監理をする人がいる業者さん』に工事を依頼する方が安心して

お任せできるはずです。

またどうしても予算が合わない場合は、業者さんに相談してみてください。

上記の様な業者さんは、きっとあなたの予算内で適切な工事行う事ができる様に考えてくれるはずですし

相談に真剣にのってくれます。相談をせず『金額面が安い』という理由だけで

『一番安い業者さん』や『職人さん自らの塗装専門店さん』などを選ぶから失敗するのです、

失敗している事に気づかいないのです。

これからお家の外壁塗装をご検討の方のご参考になれば幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ