外壁塗装の優良業者さんを見抜くたった2つのポイント

いつもご覧頂きありがとうございます。

兵庫県西宮市・宝塚市・伊丹市・神戸市・川西市周辺で外壁塗装や屋根塗装リフォームをお考えの方の

為に知っているとためになる情報を公開しています。

さて今日は、最近多くのご質問を頂く

『塗り替え工事が始まるとそれまで親切にしてくれて担当者が来なくなり・・・不安なんですが・・・』

このご相談が最近多くなっています。

不安になるお気持ちものすごくわかります!職人さん任せになると適切に工事が行われているのか?

やっぱり不安になりますよね!外壁塗装は不安な部分もただで際、多くあるんかでこの様な状態になると

余計に不安になりますよね・・・・。では、一体どのような業者さんがこの様な状態になる事が多いのか?

まず、中堅位の塗装専門店と総合リフォーム店が一番多いです。

なぜ?一番多いのか?それは営業マン(担当者)の知識が無い営業マンが多く、契約を取るために

必死になります。契約がとれれば次の契約と飛び回る為に工事が始まると職人さん任せにし塗り替え工事が

終了するまで全く来ない、あるいは終わってから数日経ってからくるなど当たり前になっています。

次に多いのが自社施工での塗装専門店さん。この業態の会社さんも工事が始まると全く来ない・・・

なぜ来なくなるのか?ここも同じで最初の調査時に来た担当者はあくまでも調査や見積もり説明が担当で

工事をする部署の人間ではないのがほとんどです。また職人さん直に来ても実際、そこの社員ではなく

お友達職人さんが自社施工と過剰に宣伝している会社は、ほとんどその様な職人さんです。

 

外壁塗装や屋根リフォーム中の不安をなくすには、見積もり説明時に業者さんに

『工事が始まるとチェック体制はどの様になっていますか?』

『工事中、チェックに来てもらますか?その場合、誰が来られますか?』この二点を質問するだけで

不安なく工事がはじめる事が出来ますし優良業者さんをみつける事が簡単にできます。

現在では、ホームページなどで『優良業者さんの見つけ方』という情報を検索すればたくさん出てきます。

しかしこの上記の2つの質問をするだけあなたのお家の事を真剣に考えてくれているかを見抜く事が

でき優良業者さんをみつける事が簡単にできます。

これから西宮市や宝塚市・伊丹市などでお家の外壁塗装や屋根塗装などをお考えの際のご参考に

してみてくださいね。本日もご覧頂きありがとうございました。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ