ハウスメーカーで建てられたお家の塗装について

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日は、台風が兵庫県にも深夜接近するといっていたので心配しておりましたがそれたみたですね。

さて今日は、『ハウスメーカーさんで建てられたお家の塗装について』です。

ハウスメーカーさん、セキスイハウス・パナホーム・トヨタホーム・住友林業などをハウスメーカーさんと

いいます。ハウスメーカーさんだけではありませんがお家を新築された場合、

『10年保証』という保証が義務でついています。

この『10年保証』は住宅の構造上重要な瑕疵がある場合、保証しなければいけません。

10年位するとお家を建てられた会社からアフターサービスで営業マンがきます。

そしてお家の点検をしてくれ必ず『そろそろお家の塗装時期にきていますよ!』といいます。

そこで見積もりを取ってみるとすごく高い!・・・

で営業マンは、うちで塗り替えないと今後の保証ができませんといいます。

『10年保証』が切れてしまうので保証がなくなると心配になってしまう・・・・でも塗装の値段が高い!

これよくある話なんですが『10年保証』は構造上の瑕疵を保証しています。

いわふる欠陥があった場合の無償で直しますということです。

で『構造上重要な欠陥を』をさしている保証なのですがその保証の中には、いろいろな保証内容があるかと

思います。10年位すると塗り替えの時期なのでその頃には、他の保証内容が切れている可能性もあります。

10年以降は有償で保障しますという事なのでよそでお家の塗装をしても結局同じ事になってしまいます。

高い金額でハウスメーカーさんに塗り替えてもらうかそれとも適切な金額で他社で塗り替えするのか

保証書だけに拘っていると大きな損をする事もあります。

どちらを選ぶかは、しっかりと考えてお家の塗装リフォームをしてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ