塗装屋さんに直接頼むと本当に安いのか?

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日は、雨がすごく降っていたみたいですが寝ていると全く気づきませんでした(笑)

さて本日は、住まいの一戸建ての外装を塗り替える場合、業者さんを選ぶのは大変な作業です。

誰もが優良な業者さんに適切に工事をしてもらいたいと思っています。

最近ではインターネットなどで業者さんを探す事ができますがその際の注意ポイントを解説しますね。

まず、職人さんが実際はどこの会社も作業をします。

このことから職人さん自社施工の塗装専門店さんにお願いした方が安くつくのでは?と思っておられる

方も多いはずです。本当に安いのでしょうか?

はい!答えは、『安くありません!』

なぜ?と思われた方に解説しますね~。

まず塗装専門店さんは『下請け価格』と『元請価格』で値段を替えています。

塗装専門店さんは元請からお仕事をもらう時、ほどんどの業者さんが『〇〇円でやってくれ』と言われて

仕事をします。中には無茶な金額で工事を請けている業者さんもおり到底適切に工事ができるはずもありません。

私が実際に職人さんから聞いた話ですがほとんどがこの様な発注の仕方になり職人さんも困っていました。

可愛そうに思えてなりませんでした・・・。

あっ!弊社は、そんな発注の仕方していませんので!各職人さんに実測した図面や写真等を渡して適切に

工事するにはいくら掛かるのかを各業者さんから見積もりを取っていますからご安心くださいね。

(なので~少し~お見積もり提出に時間が掛かる場合がございます)

話を戻しますね、職人さん自社施工の塗装専門店さんは、元請になると今まで下請けで損をした分を

ここぞとばかりに取り返そうとし大きく上乗せしています。

こんな事を書くと塗装業界からにらまれてしまいますが・・・私達は、なんのしがらみもないので暴露しますね

なので塗装屋さんだから安いと思っているのは大きなまちがいです。

大事な事は、額面だけの金額で判断せず、工事の内容・工事中のチェック大勢などトータルに考えて

業者さんを選ぶ様にしましょう。これから住まいの塗替えをご検討される方のご参考になれば幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ