外壁塗装のシリコン塗料にもランクがあるのでご注意を!

いつもご覧頂きありがとうございます。

梅雨が明け暑い日が続きますね~・・・・水分補給をしっかりととってくださいね。

さて先日からお伝えさせて頂いておりました西宮市のお客さま宅屋根塗装・外壁塗装リフォームが

先日、無事に完了いたしました。

西宮 外壁塗装 遮熱

今回、屋根に遮熱塗料のガイナ、外壁にプレミアムシリコンを使用しました。後日またホームページに

アップ致しますのでこれから外壁塗装をお考えの方のご参考になれば幸いです。

さて今日は、お家の屋根や外壁の塗替え時の塗料についてです。

現在、塗替え時の主流はシリコン塗料が塗替え時の主流になっています。

代表的なシリコン塗料は、日本ペイントのシリコンセラUV、SK化研のセラミシリコンなどが代表的で

シリコン塗料といってもシリコンの塗料の中にもランクがありますのでご注意くださいね。

上記記載のシリコン塗料が明細書に書いてあればシリコン塗料の中でも高ランクのシリコン塗料ですので

お見積もりをとられた場合、明細書にどのシリコン塗料が使用されるのか確認をしっかりとしてくださいね。

もし記載がない場合は、担当者にどのシリコン塗料を使用するのかを質問しましょう。

その際、DANシリコンなどが記載されている場合は、シリコン塗料でもよくないので塗料を変更してもらうか

その業者さんはお断りされる事をおススメします。

また最近では耐久性が少し伸びたラジカルシリコン塗料という塗料もでています。

このラジカル塗料は、現在の主流シリコン塗料よりも耐久性が5年位長くなり尚且つシリコンとほぼ同じ位の

金額です。これからこちらが主流になってくる可能性もありますのでこのラジカル塗料も塗替え時の塗料

選びの参考にしてみるのもいいと思います。

塗料選びは、どんな塗料があるのか種類が多くなかなかわからない部分でもありますがシリコン塗料の中にも

ランクがある、このことだけでも覚えておくといいでしょう。

これからお家の塗替えをご検討されておられる方のご参考になれば幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ