屋根や外壁以外にも塗り替える箇所はあります。

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は暑い一日でしたがにわか雨が凄かったですね。

さて現在進行中の西宮市外壁塗装屋根塗装リフォームですが樋や水切りなどの付帯部塗装に入りました。

樋塗装 西宮ガイナ遮熱 西宮

屋根も今回遮熱塗料のガイナで塗り替えが完了しています。

さて本日は、塗装工事の塗り替える範囲についてです。

お家の屋根や外壁を塗り替える場合、それ以外にもお家についている樋や破風、水切りなどという部材が

必ずお家にはついています。お家を塗り替える場合は、通常塗れる所全て塗替えで見積もりをします。

樋や破風などの部分を専門用語で付帯部といいますが見積もり書の明細書の中でこの付帯部が

別途などとなっている場合は、不適切な見積書になります。

またチラシやホームページなどでキャンペーンという名目で宣伝をしている場合、この付帯部が入って

いない場合もたまにありますのでよく確認をしてみてくださいね。

また付帯部の塗料にも注意が必要です。それぞれ部材が違うので適切な塗料で塗り替えを行なわなければ

いけませんので塗料についてもじっくり確認が必要です。

これから塗装工事をされる方のご参考になれば幸いです。本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ