ハウスメーカーさんで建てたお家はハウスメーカーさんしか塗替えれないのか?

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、暑い一日ですね。

さて本日は、ハウスメーカーで建てたお家は、ハウスメーカーしか塗り替えができないのかについてです。

ハウスメーカーでお家を建てられた方は、多いのではないでしょうか?

トヨタホームや積水ハウス、パナホームなどなどをハウスメーカーといいます。

このハウスメーカーで建てられたお家は、築10年位すると点検の際にそろそろ塗替えですよという

営業がきます。そこで見積もりをとってみるとものすごく高い金額が出てきます。さらに他社で塗り替えると

保証がなくなりますや他社ではこの外壁の塗料を扱っていないのでできませんよ・・・などなどいわれる

場合があります。本当にそうなのでしょうか?

では、解説していきます。まず結論からいうとハウスメーカー以外でもハウスメーカーのお家は塗替え

できますし金額も安くなります。ハウスメーカーであっても使用している塗料は、塗料メーカーさんが

出している塗料なので一般の塗装専門店さんやリフォーム店さんでも同じ塗料を使用しています。

ですのでハウスメーカーさん以外でもハウスメーカーさんのお家は塗り替える事ができます。

ハウスメーカーさんで建てたお家だからといってハウスメーカーさんしか塗り替える事ができない訳では

ないので塗替えの際は、どこの業者さんがいいのか?しっかりと検討してから工事をお願いする様に

しましょう。本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ