30年持つ塗料は存在する?しない?

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、昨日とうってかわっていいお天気ですね!ただ蒸し暑いですが・・・・。

さて本日は、最近よく頂くご質問の中に30年持つ塗料ってあるんですか?というご質問をよく

頂きます。皆さんはこの30年持つ塗料どう思われますか?

答えは、30年持つ塗料など存在しません!この30年持つ塗料という言葉は、訪問販売系の営業マンが

契約ほしさにいい塗料ですっといって契約を取る手口でもあるのでご注意くださいね。

本当にこの30年持つ塗料があるならばどこの業者も取り扱っているはずですしおススメしてくるはずです。

でも実際には、訪問販売系以外だれもおススメしてきませんよね?という事はそんな塗料は存在しないという

ことです・冷静になって考えてみれば少しわかる事なのですがそこは、訪問販売の営業マン言葉巧みに

攻め考える時間を与えない様にしているのでこの様な塗料が存在しない事を知っていれば訪問販売系の営業マン

にだまされないで済むの少し頭の片隅にでもおいておいてくださいね。

塗料の寿命は、メーカーの資料から耐久性は長くても15年位です。30年の耐久性がある塗料などは

どこのメーカーでも存在していませんのでご注意くださいね。

また最近多くみるのが遮熱などの特殊特殊塗料でもオリジナル塗料が出回っています。

このオリジナル塗料は、塗料メーカーの材料にシールを貼り替えただけや入れ物をオリジナルに変えただけ

なのでオリジナル塗料という物も存在しません。これは特殊塗料でも同じですのでこちらの場合も

十分ご注意くださいね。今日は、塗料の寿命について書かさせて頂きました。

これからお家の屋根や外壁塗装をご検討の際のご参考に是非してみてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ