外壁塗装の適正価格

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、暑いですね~・・・。

さて本日も宝塚市外壁塗装・屋根塗装リフォーム現場にチェックにいってきました。

DSCN0817

塗り替えの方も順調に行われております。

さて本日は、外壁塗装の適正金額についてです。

お家の屋根や外壁を塗り替える時期にきているけど一体どれくらいするのかわからず不安になりますよね。

ぼったくりに合わないか・・・・などなど初めてお家の塗装工事をされる方は金額面も不安になりますよね。

お家の塗装工事は、形あるものを買うのではないので一概にいくらとは言い難いのですが

だいたいお家の屋根や外壁、樋などの塗れる所全て一般的に塗替えで使用されるシリコン塗料で塗替えた

場合、150万円以上する事はほぼありません。但し外構塀やベランダ防水、特殊塗料のガイナなどで

塗り替えた場合は超える事がありますが一般的なシリコン塗料で塗り替えた場合、お家の塗装工事の

適正価格は150万円以下です。お家の大きさなども影響しますが30坪くらいのお家の場合は、これくらいが

適正価格です。150万円以上する場合は、かなり高く通常ではありえません。

お家の塗装工事は、屋根や外壁などの状態、使用する塗料のランクなどにより金額が変動しますが

上記価格を目安に適切な工事方法で適切な金額の業者さんを選ぶ様にしましょう。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ