外壁塗装の適正見積金額

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、暖かくていいお天気ですね。今日が入学式のお子様も多いのではないでしょうか?

さて本日は、外壁塗装の価格についてです。

はじめてお家の塗装工事を検討した場合、一体どれ位するのか?わからないですよね。

わからないこそ不安になってしまったりする事があるかと思いますがここでは適正価格について

解説していきますね。

さて外壁や屋根の塗装の適正価格とは一体どれくらいのでしょう?

お家の外壁や屋根がどの材料なのか?お家の大きさは?ひび割れなど補修しなくてはいけない箇所が

あるのか?などなどで大きくお値段は変わってきます。また使用する塗料のランクによっても変わって

くる為、一概にこの価格が適正価格とはいいきれません。

しかしそうは言ってもどれ位するものなのか気になりますよね。

まず、塗装工事で一般的な塗替えで使用されるシリコン塗料を使用して屋根外壁などのお家一軒塗り替えた

場合、150万円を超えることは絶対にありません。ですので150万円以上のお見積もりの場合は、

お断りする方がいいです。

次に一番多い30坪くらいのお家の場合、使用する塗料をシリコン樹脂塗料で屋根外壁などのお家一軒

塗り替えた場合、120万円位は、適切に工事をすると掛かってきます。適切な工法で適切な材料を

使用すると120万円位が30坪のお家の場合、適切な工事金額といえます。

逆に100万円以下の場合、材料や人件費などを削減し手抜き工事をしないと100万円以下には

ならないので手抜き工事の可能性が髙く適切な工事金額とはいえません。

お家の塗装工事は、高額な為、家電や車など形あるものとは違います。

何かしら手を抜いて安くなっている訳ですので安いからといって選ぶと安いなりの工事しかしてもらえませんよ。

上記でご説明させて頂きました適正価格を参考して頂きしっかりと適切に工事をしてもらえる業者さんに

工事をお願いしましょう。本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ