暖かくなるとお家の塗装工事を検討される方が増えてきますがあの業者も増えてきます!

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日も暖かい一日ですね。

さて本日は、これから暖かくなるとお家の屋根や外壁を塗り替えを検討される方が多くなってきます。

そうなると・・・・そうです!訪問販売業者もお家をピンポンする頻度が増えてきます!

訪問販売業者の手口は

『今ご近所で外壁塗装をしています。ご近所で工事をしているので今なら足場代金が無料(半額もある)で

行う事ができます!』

『近所で塗装工事をしている業者の物ですがお宅の屋根の一部が欠けていますよ!ほっといたら大変な事に

なるのですが今なら無料で点検をさせて頂いております』

『無料点検をこの地区の方だけに実施していますがこの機会にいかがでしょうか』

などなど言葉巧みに営業マンが仕掛けてきます。ちなみに上記は実際にあったお話です。

この様な訪問販売業者の言葉を信じてしまって点検などをしてしまうと彼らはみえない屋根などにいたずらを

しいかにも不備があるそぶりをしてこのままでは大変な事になりますよっといい不安を煽ってきます。

不安になりいざ契約をしてしまうと莫大な工事金額をとられいい加減な工事をされてしまいます。

この様な訪問販売業者がいるのは事実で建築にかかわるものとして絶対に許せない行為です!!

訪問販売に遭う前に訪問販売業者の手口を知っておくと訪問販売業者に遭う事もなく安心ですよね。

まずしらない業者を屋根などには絶対にあがらせない事!!

なによりも訪問販売業者を相手にしない事が一番大事なことです!!

そして彼らの多くが石吹きの塗料を使用しおススメしてきます。当社独自開発や30年持つ塗料ですなど

いかにも凄い塗料だといってきます。30年持つ塗料など存在しませんし本当にあるならどこの業者も使用

します。冷静に考えればわかることなのですが訪問販売業者におされて冷静を失ってしまいます。

訪問販売業者には、はっきり言ってろくな業者はいません!!ですのでお家の塗装工事を検討し業者を

探すならまずはインターネットなどを利用してご自身でいいなと思う業者さんにお問い合わせをする事が

塗装工事の業者さん探しの最善の方法です。これから塗装工事をご検討される方のご参考になれば

幸いです。本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ