西宮市A様邸外壁屋根塗装リフォーム完成

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、雨ですね・・・・週末は、どうやら雨模様ですよ~・・・・。

さて、本日は、先日からお伝えさせて頂いておりました西宮市外壁屋根塗装リフォームですが

昨日、無事に完了致しました。

DSCN0105

施工前は、サイディングの特徴である目地のコーキング部分の口が開いており劣化し外壁や屋根も色劣化

がみられましたので塗替えと同時にコーキングも打ち変える事をご提案させて頂きました。

DSCN0378

屋根外壁共に今回、塗替え時に一般的に使用されるシリコン塗料で塗り替えを行なわさせて頂きワンポイントで

玄関前の一面を色分けさせて頂きました。

シリコン塗料は、塗替え時に現在一番よく使用されている塗料で耐久性が約10年位あります。

塗替え時の目安が約10年に一回という周期で塗り替えメンテナンスする事がお家を長持ちさせる秘訣でも

ありその時期的な判断でみるとシリコン塗料は、一番お家にいい塗料といえます。

現在では、特殊塗料のガイナやアステックなどたくさんの特殊塗料がありまたおススメする業者さんもいますが

お家を長持ちさせる為には、こまめな点検やメンテナンスが必要になってきます。特殊塗料を使用して

次回の塗り替え時期を延す事も大事ですがお家全体のメンテナンスを考えながらと塗料を選ぶ事も重要です。

塗料選びは、じっくりとお家の事を考えながら選ぶ事が重要ですのでじっくりと選びましょう。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ