断熱と遮熱塗料の考え方

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日から10月ですね。段々と寒くなりもうすぐ紅葉シーズンですね。

さて、本日は、寒くなると断熱についてのご質問も多くなってきます。夏は、遮熱の御相談が多くなるのですが

やっぱり季節柄、気になる点ですね。塗料の中でも断熱機能を持った特殊塗料があります。

特殊塗料なので単価が通常のシリコン塗料よりも高くなりますが・・・・

さて、この特殊塗料いったいどれくらいの効果が期待できると思いますか?

この特殊塗料を塗ると冷暖房機器を一切使用しなくても効果がものすごくある!とお思いかもですが

実は、そんな事は、ありません。冷暖房機器を使用しないで効果が得れる事は、ありません。

ネットなどでかなりの効果が期待できるみたいに書いてありますがあれは、ちょっと大げさに書いています。

ですが~全く効果がないかというとそうでもありません。

塗料だけで完全な断熱・遮熱効果を得る事が不可能ですのでちょっと試しにどんなものか使って

みようかとお考えの方には、おススメしますが・・・。

塗替え時のお悩みをお聞きさせて頂いてからどの塗料がお悩みを解決できるかで使用塗料をご提案

させて頂いておりますので塗料などでお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ