屋根塗装の中塗りチェック

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日もいいお天気ですが暑いですね~・・・・

さて今日も現在塗装リフォーム進行中の兵庫県宝塚市Y様邸屋根外壁塗装リフォーム現場に行って来ました。

今日は、昨日屋根の中塗りを行なったので中塗りチェックを行いました。

中塗り屋根塗装 兵庫県

お家の塗り替えをされる場合、外壁だけでなく屋根も一緒に塗り替えを行うと足場費用も抑える事が

できまたお家のメンテナンスも同時に行うので一緒に塗り替えをされる方がお得です。

今回、SK化研のヤネフレッシュというシリコン樹脂塗料で屋根を塗り替えます。

色はセピアブラウンという色でいい感じの色になります。

屋根だけでなく外壁の塗り替えを行う場合、下塗り・中塗り・上塗りの三工程を行うのが適切な

塗り替え方法になります。その中でこの中塗りと上塗りは、同じ色で塗り替える方が実際の色味が増す為

同じ色で塗り替えます。中塗りと上塗りが同じ色の為、実際に適切に行ったかを判断する為には

チェックが重要になってきます。一般の方ではこの中塗りと上塗りを見分けるのは少し難しいのですが

若干色の濃さが違うのでチェックをする際は、その辺りを注意しながらチェックをしてみてくださいね。

本日も塗装リフォーム順調に進んでおりますのでまた随時ご報告させて頂きますね。

本日もご覧頂きありがとうございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ